AmazonがAudible (オーディブル)に積極的、要注目!

雑記

こうぼーいです(@kouboy999

「本は聴こう」

今注目してるのはAmazonのサイトにある

Audible (オーディブル) という本の読み上げサービス。

Amazonとは別の会社のサービスですが、プライム会員はお得になったりと

運営自体はAmazonで行われております。

Amazonプライム会員登録はこちら

特に、今注目なのは

プライム会員なら最大で3000ポイントもらえるということ。

これは大きいですよね。

その為に、毎日5分以上Audible (オーディブル) を聴く必要はありますがなんてことはないですよね?

まずは、ポイント目当てでも来て欲しい。

そんなAmazonの姿勢が伺えます。

だって3000ポイントて結構大きいですよね!?

試して見るべきサービスに思います。

Audible (オーディブル) は
プロの声優やナレーターが読む音声コンテンツを耳で楽しむサービス。
ビジネス書・自己啓発・小説・英字新聞・落語・講演など、様々なジャンルがラインアップ。

お試し視聴なども出来て聞きましたが

意外と良いかも、アメリカでは結構主流なサービスとなっているようです。

というのも、アメリカは車社会だから。

運転中は本なんて読めないですもんね。聴くのは何かしながら出来ます。

日本での普及はそこまで高くないですが

新たなジャンルとして優位性が認められればもっと普及して行くでしょう。

Audible(オーディブル)の特徴として、コインを使って借りることをするようです。

聴き終わったらコインを返して、また借りてということを繰り返します。

まだ登録して間もないのでこの行為は未確認ですが・・・

まずは、このサービスに乗っかるべきかと思います。

いつか自分の本を出せたりしたら、自分で声を入れることも出来るかな?

感情が無駄にこもりそうですね。笑

Amazonプライム会員登録はこちら

コメント