1つのブログに複数ブログ運営はありなのか?その為の考察

ブログ運営

こうぼーいです。(@kouboy999

最近思うのはブログの方向性はどこに定めるべきか!

という所です。

というのも、チラチラとサイトを参考にさせて頂くと複数ブログを運営してる

という方が実に多いこと!

テーマはこれがいい!という声も多いし!

色々と自分で調べて決められなくなりブレてくる所です。

大事なのは有益な記事を書く事。

そして、積み重ねていくことですよね。

この記事では、その点を改めて認識する為に整理する事をしてみようかと思います。

複数ブロク運営の必要性

このままググりました!笑

https://hr-diary.com/one-blogs ほっしーのメンタルハックを参考にさせて頂きました。

元々、複数ブログの運営経験をお持ちのようです。

ただ気楽なのはどちらかとなった時に、1本の方が管理が楽な点!

これは確かにそうですね。複数あっても見れません。

パスワード覚えるのも設定も大変。ブログ放置がみえます。

たまに何十個も持ってますて言う人いますけど多分放置してるよね!?

と思ったり。でも方向性が見えてきたらありかなと思います。

更新だけでも有効

実際、更新するだけでも大体5万PVいくらしいです。本当に?と今は思います。

でも続けてれば違うのかな?

でもそれ以上とか、値段で言うと5万以上〜は戦略が必要らしい。

自分の戦略が!なんとなくやってれば月100万稼げる!とかはないです。

そりゃそうですよね。

だったらみんなやってるって感じ!

もし、なんとなくやってる人でも続けていくうちに気づきを得て

それを実践してみたり、検証してみたり、広げて時に狭めてみて変わっていく。

その結果、大きな成果をうむ事もありそうだと感じる。

まず、何しても更新をしてアウトプットし続けるのが大事だなと思う。

有益にならない日常記事は消す

その中で来てくれるユーザーの為にならない記事は消すべきらしいです。

SEOの目線から、有益な情報がある場合が有利だから。

つまり、自分目線の自己満足な記事、誰かに向けたメリットのある記事でないならサイトの価値を

下げる要因になるので削除が無難との事。

確かに、最初の方に書いた記事ってよくわからんものも多いです。

サイトがまとまり始めて来たら思いきって消しましょう。

それがサイトの為でも、ユーザーの為にも、しいては自分の為にもなります。

SMSで発信しよう

Twitter、Facebookを活用してブログに触れる可能性を増やす。

検索流入で入ってくるには時間がかかるので、繋がりのある人に見てもらいファンを増やしましょう。

ここでいうファンは(フォロワーですね)出来るだけ多くの人の目に触れてもらえれば

良い!そう思って貰えれば拡散してもらえます。

僕にとって一つの目安になりました。

ブレずにまずは書き続きます。

小手先はまだもう少したってからにしよう。

では!


いちばんやさしい新しいSEOの教本 第2版 人気講師が教える検索に強いサイトの作り方[MFI対応] (「いちばんやさしい教本」シリーズ)


世界一やさしいブログの教科書1年生 再入門にも最適! [ 染谷昌利 ]


副業ブログで月に35万稼げるアフィリエイト [ タクスズキ ]

コメント