気がきく企業、安心なサービス

トレンド

こんにちは

お昼のニュースで気になった事がありました。

以下、参考URL

文章は抜粋しております。

「Yahoo!ショッピング」の地震対応に出店者から称賛の声があがった理由 | ネットショップ担当者フォーラム
出店者が「配送遅延を考慮した低評価レビューへの対応」「『Yahoo!ショッピング』のヘッダーでお知らせ」について称賛の声をあげた

大阪府北部を震源とするマグニチュード6.1の地震で、「Yahoo!ショッピング」の震災対応について店舗から称賛の声があがっている。

ヤフーは地震が起きた6月18日、出店者に対して「大阪府を中心とした地震の影響に伴う低評価率集計について」という案内を出した。

その内容は、6月11日(月)以降の注文について、ストアへの低評価を低評価率集計から一定期間、全注文を対象に除外するというもの。「地震の影響にて、物流に影響が生じ、お客様にご迷惑をかける場合があると弊社にて判断いたしました」(ヤフー)という。

今回はヤフーが、出店者に対してのフォローをする事により

サービスとして、行き届いてる事を意識させるきっかけになったに違いないと感じた。

勿論、お客様にそういう可能性があると伝えている事が核ではあるが

結果として、双方に間違いのない対応となったのだと思う。

さすがにこのような事態で通常通り到着するとは考えにくい、想像に難しくはないのだが

中にはそれを非難してくる人もいるでしょう。

それに対する対策にもなったなと。

被害のない方は急ぎでない限り、注文はやめた方が良いかもしれないですね。

何にせよヤフーの対応はスピーディーで早くとても好感が持てます。

自分なんかはやりっぱなしにしてしまう事も多いので、見直したい所です。

さすがヤフーという所で、サービス受ける側としては安心です。

コメント