Kindleが届いたので開封の儀式として起動までを書いて見た

Kindleが届いたので開封の儀式として起動までを書いて見た

こうぼーいです(@kouboy999

元気に読書してますか??

気分の移り変わりか、前までは本は紙以外有り得ないと思っていたのが

なぜか急にKindle欲しい〜〜!!となりまして

購入に至る導線から、開封→起動までを書いて行きます。

本当人の物欲は怖い!気になったらそればかり調べますね。笑

きっかけは何か?読書好きならわかると思う

最近、読書にはまっております。

日に1冊読もうと心の中で静かな決心をしております。

中々上手く読めない日も続きます。でも欲はあります。日に日に購入に走り積ん読していきます。

でもこれって普通。だって逃したらもう会えないかもしれません。

という風に思うのです。

だが!最近は少し代わりました。

Amazonにある昨日であとで買う、もしくは欲しい物リストに投げておくのです。

そして欲しいタイミングで、ブックオフなり、Amazonなりの安い所で購入していきます。

そんな生活を続けていくうちに、彼をみつけました。そうAmazon Kindleです!

最初はプライム会員の特典でお得なんだな〜なんて思ってる程度でしたが

以外にもプライムのお得さに気づきまして漁ってると、無料で読めるのも結構あるんだな!

という気づきに出会いました。そんな興味からAmazon Kindleの事を調べていき惹かれていきました。

ポイントは紙の読書のような読み心地で、軽く、電池持ちもよく、大量に持ち運べるという事。

雑誌も読んで知識を広げたいと思う僕には、アマゾンプライムとAmazon Kindleのセットは魅力でした。

そして、購入を決意するのです。

いつ買うかという問題

これは問題です。少なくとも1万円はかかります。

なら誕生日で買おうという理由が出来ました。

いつ買おう?安い時という事で、色々調べましたが

プライムデーか、サイバーマンデーが良いとなりました。

9月末の決意でしたので、自然とサイバーマンデーが視界に入りました。

それまでに今までの積ん読を読みきろうと思いながら、Amazonには毎日ログインしてると

9月28日〜10月4日?までKindleが最大6,300円のセールを始めました!

秋の読書セールとかかな!?と思いながらもいつの間にか購入しておりました。

チャンスは今だと心の声が聞こえたのです。

後押しは、Kindleオーナーライブラリーですね。一月分お得だと。

まぁ買いました。本体とカバーを一緒にね。

プライム会員は当日発送の恩恵が!

注文当日に来ました。

当日配送まで後10分の所まで細かい所で悩みました!

そして・・・来ました。(笑ってやがる)

 

中を開けると(光がきつい)

 

しっかり梱包されていました。

 

おお!感動の出会い。実機を見るのは初めて。
家電量販店にはもう置いてないらしく。見つけられなかったんです。

 

裏面

 

本体の中身です。

 

さぁ始めよう。

 

そして設定へ

日本語と選んでおしまい(確か)

ドドーンと!出て来た!

そして始めると設定がされていた。

Amazonのリンクと紐付いており、設定に時間をかけず本のダウンロードが出来た。

実にスピーディーだ。誰かが入力してくれているのだろうか。まぁコンピューターだろうと思いながら

感動したのを覚えている。

そこからは試行錯誤しながらKindleライフを楽しむ事にした。

最後まで読んで頂き、有難うございました。

雑記カテゴリの最新記事