トレンド

気になるニュースを考えてみた

ども!こうです。

気になるニュースを自分視点で語っていきます。

今は深夜7/10 AM1:11分。眠くなってきた・・・。

さて始めて行こう。

3つのピックアップニュース

タイ洞窟、活動再開で新たに4人を救出 少年4人、コーチ1人が残る

タイのニュースですね。何かと話題。

自分としても興味を持ち、忘れないでみてます。

タイのある洞窟に子供が閉じ込められた事件。

大雨で浸水して、奥へ奥へ追いやられ一番長くて1キロ?1時間くらいかけて

移動する必要がある。(プロのダイバーでも)

問題なのは水中での移動は3時間を要するという。

助かる確率は低いとされていたが、12人いた子供とコーチ1人のうち

子供8人は救出したという。

1名のダイバーは残念な結果になってしまったが、全員救出される

事を願うばかりである。

佐川急便/大雨の影響で九州向け荷受けの一時中止

このニュースについては当然の結果である。

皆さんにも今の時期は特に個人的な発送などは控えて欲しいものだ。

日に日に悲惨さが出てくる西日本の現状。

平成始まって以来の豪雨死者数126名とのこと。

行方不明者も70名を超えていて、まだまだ油断できない。

安心して暮らせるまでに何ヶ月もかかるだろう。

早い復興を祈ることしか出来ない自分が悔しい。

ゾゾ、被災の倉敷市に衣料品7千点寄贈 前沢社長が表明

これまた素晴らしいニュースです。

これこそ起業家精神というか、人の役にたつことで

イメージアップ、取り上げられて宣伝にもなるのでいい事ずくめです。

そんな事は勿論、二の次かと思いますが

結果として、CMにお金かけるよりよっぽどいい選択をしたと

思ってます。

やはり常にアンテナを貼り、色々な事に飛びついていかなきゃ!

そう感じるニュースでしたね。