haruシャンプーを続けるのが難しい場合のカウブランド無添加シャンプー

雑記

こうぼーいです。

前回のharuシャンプーの記事より派生して

高額なharuシャンプーに変わるアイテムはないか?という声を想像して

私が見つけたオススメシャンプーを軽く紹介します!

料金としては3分の1程。普通にドラックストアなどで売っております。

手軽に手に入るし、割安だと思うし、おすすめです。

勿論、haruシャンプーも口コミの通りおすすめですよ。

トリートメント不要なんて素晴らしいです。

そのシャンプーとは

カウブランド 無添加 シャンプー

dav

クレンジングでもランキング入りする程の人気ブランド!

※ロクシタンシャンプーではないみたいです。

カウブランドのこだわり

公式より

カウブランドの商品、無添加シリーズ

私はこの中の無添加シャンプーさらさらとしっとり。無添加せっけんを使いました。

無添加メイク落としオイル、無添加ミルク落としミルクなどは女性に人気のようですね。

僕は使ってませんが、無添加というのは安心からか支持がありますよね。

 

成分表はホップアップで出てきますので軽く見れます。

ここにも安心感があります。

使って見ての効果、感想(今回はサラサラシャンプータイプ)

僕の場合、耳に少しかかるくらいの長さですがワックスなしの場合は

1プッシュでいけます。ワックスありの場合2プッシュあると安心です。

泡立ちは悪くないです。泡切れもいいように感じます。

ノンシリコンなのですが、特に違和感なく使える印象です。

コンディショニング成分配合なので、基本はharuシャンプーと同じように不要なのも

ポイントの一つです。

液は透明です。髪につける前によく泡だてましょう!

カウブランド公式より抜粋

 

おすすめ使用方法

①乾いた状態でブラッシングを。
洗髪前にブラッシングで髪の毛のもつれを取ります。髪がもつれたままでは洗髪中に髪がからまり、頭皮や髪に無理な力がかかりダメージの原因になります。
②まずはぬるま湯で素洗い。
シャンプー前に、まずはぬるま湯で髪と頭皮を充分に濡らし、汚れを軽く洗い流してください。素洗いをすることによってシャンプーの泡立ちも良くなります。
③髪より頭皮を洗う感覚で。
シャンプーを髪全体に伸ばし、よく泡立て頭皮をマッサージするように洗います。指の腹を使って、爪を立てずに丁寧に洗いましょう。汚れが気になる場合、ヘアメイク剤を使用した際には二度洗いがおすすめです。
④たっぷりのお湯でしっかりすすぎを。
頭皮、髪をたっぷりのお湯でしっかりとすすいでください。「カウブランド 無添加シャンプー」はコンディショニング成分を配合しているので、リンスなしでもなめらかな髪に洗い上がりますが、髪の長い方・パサつきが気になる方はシャンプー後にトリートメントの使用をおすすめします。

感想・あとがき

最初にも書きましたが、オススメ度は高いです。

その理由はトリートメント・リンス不要だし料金も安いしという事なし。

勿論人によって合う合わないはあるかと思いますが試して見るのもいいです。

結果的にシャワー時間短縮にも繋がるしとても効率的です。

シャンプーに悩んでる方は是非、お試しください^^

コメント