長財布がおすすめ!そして金・蛇・通販で買える開運財布も検討してみては!?

雑記

こんにちは

こうぼーいです。

突然ですが、皆さんはなんの財布を使ってますか。

僕は大学に入り長財布に変わりました。

高校の時は折りたたみです。当時流行ったパチブランド品を使ってました。

あの頃はグッチとかそういうものに対して、憧れからか欲しくなる節がありまして

先輩から安く?騙されて購入したものです。

今となってはいい思い出です。あの頃の純粋な気持ちはないですが

学生時代、特に大学前は全て新鮮で、友人などと影響し合いますよね。

誰々はいい財布持ってる、小銭入れも別でもっていてなんかかっこいいとか

そんな事ばかり考えていたものです。

そのような心から、当時はポーターの小銭入れと札・カード入れを使ってました。

正直使いにくく、次第に使わなくなり元の折りたたみに戻りました。笑

大学に入ってから、ロフトでユナイデットアローズの長財布を買いました。

1万円くらいで、とても自分の理想にマッチしていたので特に迷う事なく購入です。

その財布は、10年くらいたった今でも使っております。

たまに手入れはしますが(月1で軽いワックス塗り)長持ちしますね。

でもそんな財布も少しずつ破けてきまして、まだ購入検討は先ですが、どんな財布が売れてるかを

知りたくなりここにまとめていきたいなと思います。

最近はがま口の財布も欲しいと思ってます。(なんか可愛いから)

はじめに

人気の財布はなんなのか??について

メンズ/レディース 人気ランキングは?

長持ちさせる簡単な手入れは?

※調べていたら開運の財布なるものもあるらしいですよ。


などの目線で見ていきます。

あくまでも僕が調べられる範囲になりますので悪しからず。

では行ってみましょう。

メンズ人気の財布

ほうほう、バーバリーも人気なんですね。マフラーのイメージがありました。

でも確かに今使ってるキーケースはバーバリーでした。笑

ポール・スミスは3万前後

ルイ・ヴィトンは10万前後

コーチ(COACH)は1〜3万くらい

ポーター(PORTE)は3万前後

バーバリーは3〜6万くらい

平均すると5万くらいですかね。

レディース人気の財布

ランキングとしては予想通り。街で見かけますよね。

ルイ・ヴィトンは6万〜15万くらい。

コーチ(COACH)は1万〜5万前後で買えるのが多い印象。

グッチ(GUCCI)は5万〜10万くらい。

ケイト・スペードは僕は聞きなれない。1万〜2,5万くらい。
少し前に亡くなったようです。

プラダ(PRADA)は3万〜6万くらい。

財布でも高いものは、高級な焼肉屋さんでたらふく食えそう。

レディースものだと可愛い系も人気ありますよね。

ブランドによって可愛さの種類も全然違いますね。

開運財布という存在

普段使っている財布と違い、財布に運を持たせたり風水的なものを求める傾向があるようです。

話としては面白いじゃないですか?

「200万円入る財布」というものもあるそうです。

また、七色厄除け財布というものもあり

元々は、厄年の方への贈り物としてあったようなんですが、今では厄除けの財布として定着していて

「七難即滅・七福即生」(七難がたちどころに消滅し、七つの福が訪れるの意味)というのが

語源ではないかと言われているらしいです。

財布といういつも持ち歩くものにそういった価値を置くのは大変効果的に感じますね。



ところで風水などでは色が重要視されるようです。

風水的金運UPのゴールド。財布ならこれでしょう!でも中々難しいかもですね。

なら金具付きのものを選ぶのは如何でしょうか。そこに留めてくれる効果があるそうです。

財布に入れていいもの&習慣

  1. 毎日整理する
  2. ピン札をいれておく
  3. SuicaやPASMOなどは風水でいう動の気となるので入れない(金運が安定しない)
  4. ズボンの後ろポッケに入れるなど、財布が窮屈になる行為
  5. 蛇の抜け殻
  6. 純金を財布にいれておく(「お金は寂しがり屋なので、多くの仲間がいるところにいたがる」)
    といわれております。

最後までありがとうございます。

財布探しの参考になれば幸いです。

コメント