東京スカイツリー(ソラマチ)に行きスカイツリースーパーを体験

東京スカイツリー(ソラマチ)に行きスカイツリースーパーを体験

こうぼーいです(@kouboy999

久々の更新になります。

皆さんお元気ですが?笑

体調は悪くないですが、更新できていなかったんですがこれからまた再開していきます!!!



今日は東京スカイツリーへ行ってきました。(URL:http://www.tokyo-skytree.jp/ticket/individual/)

2012年にオープンした時に行った以来ですので6年ぶりですかね?久しぶりで少しドキドキしました。

行った理由は他でもない。

元々行きたかったんですが、強烈な動機付けになったのは

電車の広告で見た。

スカイツリースーパーというチラシです。

スカイツリーの天空回廊でドラゴンボールフェス見たいなのが行われてるという。

これは行きたいと思い、初日(2018年11月1日)に行きました。笑

昼過ぎに家を出ましたが

高速使って1時間かからないくらいで着きました。

駐車場はこのサイトを参考にさせてもらいました。

参考サイト:駐車場の神様
4.セントラルスクエア押上駅前店(131台)
*最大料金 月〜金 当日最大1,300円(24時迄)

料金は変わらす1,300円でしたよ。(2018年11月1日現在)

ついたのは2時少し前で、ランチ(食べ放題)を済ませ店内へ。

その後、チケット購入してまず350メートルの所にいきます。

料金はこんな感じ。なのでここでは2,060円の支払いです。

平日でしたが、そこそこ人いましたよ〜

外国の方が多い印象です。

スカイツリーの影!天気がいい日に見えますね。

こんなものや

こんなものもありました。買いませんでしたがとても楽しめる内容かと思いました。

定番のガラスの床です。怖くないですがやはりドキドキします。

外国の人がビビってるのが印象的でしたね〜(2Mくらいの高さの人ですが)

その後、その階で天空回廊のチケットを購入して天空回廊へ。(実際は展望回廊で1,030円かかります)

エレベーターの中も扉もかっこいい。(中は人が多く撮れませんでした・・・)

そして、エレベーターの中からドラゴンボールワールドが始まります。

ウキウキは止まりません。

写真は撮りまくりました。

 

天空回廊に到着!!

軽い坂道を登って行く中で様々なドラゴンボールの歴史が見れます。

この2ショットは、ドラゴンボール超のラストシーンを思い出します。

そして今までの名言達もしっかりあります。

ベジータ様との3ショットも撮りまして満足。

映画の内容に少し触れて

 

最後には全王様がいました。

全体的に満足度高いです。(少し料金が高いですが)

そして、帰ってから気づきまして超天空絵巻というものをやっているらしく。

基本は17:30以降〜。楽しそうで行ければいきたいな〜。と思います。

写真をしっかり撮りに行くなら夜か曇りの日がいいと思います。

天気が良すぎて景色はピカイチでしたが、写真は影になる事も多く・・少し残念です。

期間は、2018年11月1日〜2019年1月7日までなんで夜景などのついでに、もう一度行きたいです^^

映画は12月にやりますが、身勝手の極意は出るんでしょうか?

気になったらもう止まりません。

色々と映画のCMを見てますが動画はあったんですよね。でもあれ以来見ていない。

う〜気になる。スカイツリースーパーでは特にそういった情報はなかったです。

(何か分かるかもと思ったから少し残念・・)

では、また。

最後まで読んでくれてありがとうございました。



雑記カテゴリの最新記事