埼玉で太麺のうどん を探したら自家製うどん「うどきち」に着いた

埼玉で太麺のうどん を探したら自家製うどん「うどきち」に着いた

こうぼーいです(@kouboy999

先日、うどんを食べたくなり家族で新規のうどんを探しに外出しました。

埼玉ではうどんは割とポピュラーで多くの店があります。

僕は太麺が好きなので太い麺であればなんでもどんとこい精神ですが

その中でもうどんは特に好きです。

で、今回たどり着いた店は、タイトルにもある

自家製うどん「うどきち」になります。

車で走っている内に方向的にもちょうど良く向かう事にしました。

一押しは、田舎麺とかいうのですが

人気で13時過ぎると売り切れも多いらしく少し心配です。(向かい始めたのは12時少し過ぎてました)

そして、着いたのは13時過ぎてしまいました。

店の敷地内に駐車場4台分。(確かその内軽専用2台)こういう時も軽は強い!有利!笑

でも待っても待っても出てこなくて(5分くらいですが・・・・)

中の名簿に名前を書き近くの駐車場に行きました。

調べたら歩いて3分くらいのトコに時間貸しのところがあったのでね。

(60分200円とかで近くのスーパーで何か買うと1時間無料)

向かう前に入ったところ、中は家を店舗用に改装したという感じで常連で溢れている様子。

2階では普通に暮らしているんだな〜という感じです。

そして待ってると案内を受けました。

店員さん
田舎麺は終了しました。もち麺は小で一食分だけ残ってます。と。

メニューはこんな感じ(席着くまで見れなかった)

みそ、肉、塩、辛いのと、あとなんかもう一つあったな〜(撮り忘れた)
竹炭ブラックは毎月29日!これは食べて歯を黒くしたい!味が想像できないね!

内装はこんな感じ〜

頼んだのは、ウルトラ麺の大盛り!高い!泣

肉は少し少ないかな〜

で、何と言っても麺が衝撃!うどんの概念が変わります。これはうどんではありません。

おいしいです。

凄いもちもちしてます。まるで餅です。噛み切るのに少し苦労します。

うちの子は食べてましたが、詰まらないか心配な感じです。

そして、見た感じの量は少なく感じますが、食べて見ると中々な重量感を感じます。

お腹にずっしりくる感じです。そこも本当に餅みたいですね。

次回はもう少し早くきて麺で一番人気の田舎風を食べたいな〜^^

以上、最後までありがとうございました。

雑記カテゴリの最新記事