英語初心者がスーパーエルマーを始めバイリンガルを目指す

英語初心者がスーパーエルマーを始めバイリンガルを目指す

こうぼーいです(@kouboy999

僕の体験は、英語初心者の為のになるにはもってこいです。

何しろ、自分の英語力は限りなく低いと思っております。

トイックも受けた事ないし、中学英語もよく理解しておりません。

こんな表記を見つけました。

TOEIC(990点満点です)
860点以上/Non-Nativeとして十分なコミュニケーションができる
855~730点/どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素地を備えている
725~470点/日常生活のニーズを充足し、限定された範囲内では業務上のコミュニケーションができる。
465~220点/通常会話で最低限のコミュニケーションができる。
220点未満/コミュニケーションができるまでに至っていない


文法も単語もろくに知りませんので僕は、220点未満ではないでしょうか。

通常会話で最低限のコミュニケーションが取れるとは思えません。

そんな僕ですが、英語はこの先必須レベルで必要になっていくだろうと思っております。

世界的にも知られている通り、言語のスタンダードは英語です。

決して日本語ではありません。

世界を視野にビジネス、とまではいかなくても世界的なスタンダードを知る意味でも生の英語で理解する。

その価値は計り知れません。要約されたものは温度感も違いますし、何しろタイムリーにはなり得ません。

僕は、海外のニュースも世界的な動き、流れが気になります。勿論日本にいてもインターネットの

発展から、大きくは知り得ますが、先行った生のという意味では知り得ません。ニュース映像でリポーターの

発言を理解したいし、書物などからの情報も取り入れたい。

そう思うと、自分で英語が出来る事にたいしてのメリットは

特殊能力ではなく、必要能力なんだなと思わざるを得ません。

つまり、持っていて始めて機能するのです。

そう思い始めて色々な英語に関する書物を読んでいくなかで

最近知りえたのがスーパーエルマーです。

この、レバレッジ勉強法(関連記事)にも書いてありましたがSIMという英語教材です。
(TOEICスコアが150点以上UPする教材「スーパーエルマー」とは? )

「ネイティブ思考法」が養成されてTOEICリスニングが満点にとか、

TOEIC対策はスーパーエルマーで万全でした。600点から825点にUPとか

ちょっとした工夫で劇的変化が、など。


強気?な事が多く書いてあります。

実際に色々とサイトを閲覧していると、 驚きの体験談とかが乗っているので信頼性はあります。
スコアを見る

簡単にいうと

初中級者用のVOAコース(※TOEIC600未満)

中上級者用のCBSコース(※TOEIC600以上)があります。

日本英語検定協会があげている、各級の目安はこちらhttp://www.eiken.or.jp/eiken/exam/about/

そしてサイト内で視聴もできまして、サンプルを取る事にしました。

僕がもらったのは下記のようなものです。

CDはどっかいってしまって撮れてません。

無料なんで、やってる内にいただくのも手です。

そして、ここで登録してから購入すると色々お得になりました。

■先着100名様限定
■会員総数60万人突破!
■記念キャンペーン実施中!

とかで

「スーパーエルマー」一括コース(VOAコース、CBSコースどちらでも可)をお申込みの方に
SIM同時通訳方式で速読力を養成する
「TOEICリーディング特効薬」(46,200円相当)をプレゼント!

という案内が来ました。

そして、その10日後あたりに追加案内で更に5,000円引きで売って頂けると連絡が。

これは買うしかないと思いました。

正直料金面での悩みから躊躇しておりましたが、このチャンスに飛び込みました。

そして日曜に応募したのでその2日後!?かなに届きました。

箱は僕がいじり少し痛みました。

中身はこちら

同封物は3点。

VOAコース(テキスト、CD)、TOEICリーディング特効薬(テキスト)

TOEICリーディング特効薬はデジタル音声です。同封の書類通りに進めれば聞けます。

聞くところによると、こちらは少し高度(CBSコースレベル)とのことです。

なのでVOAコースから始めます。

英語初級者がどれだけレベルを上げられるか!今後何か気づきがあったら報告します。

目標はトイック900点台です。そして自然な英語力を身に付けること。

気になる人は是非、無料視聴から始めてください。

参考になれば幸いです。

ではお先にいってます^^



英語カテゴリの最新記事