栃木佐野に行って来た!美味しいかき氷を食べた話

雑記

こうぼーいです。

初のモダンパスタ、2回目の佐野秀郷まつり、初の菊水苑に行ってきました。

暑くてダレてしまうところもありましたが楽しめました。

子供は若干風邪っぽくなってしまったのは残念ですが・・・

はじめに

そもそもの目的は妻の実家へお泊まりという里帰り的なものです。

今の住まいから2時間半くらい車で走らせたところです。

時間は13時過ぎてしまったので自分達だけでご飯食べようという事になりました。

楽しいランチは何にしようかと思ってると

閃いたのはモダンパスタ!!

知らなかったのですが、馬車道グループなんですね。

モダンパスタにて

実はずっと行きたいと思っておりました。

ランチはオーダーピッツアAセット(990円+税) Bセット(990円+税)
Cセット(1,090円+税)とあります。

ピザ食べ放題のメニューは1〜14番までありましてハーフ&ハーフ可能です。

でも途中まで気がつかず3枚くらいは1枚オーダーで食べてしまいました。

パスタとピザ食べ放題のセットに関わらず中々食べれました。

思ったより子供が食べてましてびっくり!(3歳以下は無料です)

2時ちょい前でしたが、店には多くのお客さんがいまして盛況でした。

その夜は2回目の佐野秀郷まつり

その夜、お祭りに。

牛肉の串、いちご削りなるかき氷のようないちごを削ったもの。1歳11ヶ月の息子もがしがし食べておりましたよ。そしてさのまる君や多くのキャラに会って、水道局が提供していた佐野の水道水もおいしく頂きましたよ。水道水ですが普通に美味しい。

昨年も来ましたが盛り上がっております。踊りも太鼓演奏もありとても活気ありましたよ。

人が多くさのまる君は撮れませんでした。

写真は今イチオシのイヌナキン(泉佐野市公式キャラクター)の分身、ゆるナキン。

初の菊水苑

知らなかったんですが佐野では有名なかき氷屋さん。

水遊びも出来ます。(冷たかった)水の中は砂利なんで濡れてもいいような靴持ってくのがいいです。

写真見てください。

ふわふわでおいしかったですよ〜

 

メニューは下記の通り

今回頼んだのは、とちおとめかき氷(800円)と生搾りみかんじゅーす500円だったかな?
みかんジュースは器付なので、持ち帰ってレモン蜂蜜にします。疲れにくい体にするんです。

子供も遊べる場所もあり並ぶ時は2時間待ちとかという情報です。

鯉も滝の周りにいた。人面魚もいましたよ〜

かき氷も色々な所で食べれるしそれもここのポイントなんですね。

一箇所にかたまってないので空いてればポイントを選べます。

私たちは10時くらいについて待ってました。

11時OPENですが、10時半くらいに空きました。状況により少し早くOPENする事もあるみたいです。

混む前に並びましょう。10時15分くらいに並べば問題ないと思いますよ〜

帰り道に蕎麦屋さんがあり、そこも帰りによる人多いみたいです。

実際11時頃には並んではいませんでしたが、もう混んでました。

かき氷をさっと食べて水遊びして行くのがいいですね。まぁ駐車場から歩いていけるので一部の人だけ残して蕎麦食べに行くのもいいですね。子供はそれなりに遊びたいでしょうし。

終わりに

佐野といえば佐野アウトレットが有名ですが、今回はバーゲンとか佐野ラーメンとか

そういった所は行った事ありましたが今回は違う事してみました。という話です。

まだまだ見所は多いので、どこかに行けたらまた報告します。

 

コメント