新しいラジオサービス!Voicy!照れ屋でも出来る方法を探る

新しいラジオサービス!Voicy!照れ屋でも出来る方法を探る

こんにちは、こうすけです(@kouboy999

最近、ブログ、ツイッター以外でも何かをしていきたいと感じる中で

何か別の事もしたいと思って来ております。

ほんと、ついさっきの発言ですが

Voicyをやりたいと思うようになってきた。

自分のボイスを出すのは恥ずかしいけど、顔出しは出来ないけど

声出しは出来るな〜と思い、ハードルの低さを実感。

まずはリサーチという事で簡単に確認していきます。

Voicy(ボイシー)とは?

ラジオ感覚で楽しめるボイスメディア

人によって違うというのがこれほど大きく、そして印象を変えるのだなと

実感させられたメディアです。

パーソナリティ(発信者)は有名な企業や芸能人ではなくて

個人、インフルエンサーが中心ってのもポイント。

やはり動画コンテンツの強みは、ながら作業が出来るでしょうか。

現代人、ぼくも同じくいつの間にか時間がなく寝てますというのを続けております。

そしてこのままおじさんになっていくという恐怖と戦いながらですね

そんなの嫌じゃないですか。

イケハヤさんのいうように、コンテンツサービスは

活字から動画に移ってきております。

確かに、活字みるのは面倒じゃないですか、動画で解決するのならそれが一番楽です。

例えるなら、鉱山の金属にライトを当てて照らしだすという役割と

新たな金属を探しにいく人。

普通なら照らし出すのを見るのが楽だからです。相対的に、人間は楽なのが好きです。

勿論私もね。でも考える力はどんどん衰えていく。

なら発信者側になって毎日考え、まとめて、喋ろうと言いたい!

そうすれば、力はついていく。

実は誰でも発信出来るわけではなかった・・

Voicyをリスナーとして楽しむだけでなく

僕と同じように自分もパーソナリティになって発信したい!

という人もいるのではないでしょうか。

誰でも動画配信ができるYouTubeのようなサービスと違い

Voicyでは誰でもパーソナリティになれるわけではありません!!

では、どうゆう仕組みでなれるのか!_?

発信者になるためには、「一般募集」と「スカウト」の2つの方法があるそうです。

通常は「一般募集」を通してパーソナリティになるのが通常です。

たまに年に何回かスカウトをしているらしいですが、そのお話が来るのは

やはり影響力のある人ですよね。

これから始めていきたい僕としては、積極的な発信と、一般募集時に入り込む。

これに尽きます。

Voicyもこれから盛り上げていきたいサービスだと思うので

そのうちフリー(誰でも投稿可能)になるかもしれません。

でも、待つよりは勝ち取っていきたいと思います。

Voicyは、自分まとめみたいなところで考えた方がよい。
・報酬はない(他のサービスに普及する可能性あり)
・審査制
・アンドロイドの録音アプリなし(2019/1/9現在)

voicyはこちらから

 

~~ご案内~~

僕の意見として好き勝手書いてる事もあります。

信じるか信じないかはあなた次第です。笑

でも、実際にやった事、触れた事、感じた事は

生きた意見であり、かけがえのないものです。

光り輝いてます。

そんな話を一件でも多く、発見し発信出来たら嬉しいです。

~おまけ~

未開拓な洋書にも手を出す予定です。

英語の勉強はこちら

以上、ご理解頂ければと思います。

最後まで見てくれて有難うございました。

良かったらフォローしてくださいね。こうすけ(@kouboy999

雑記カテゴリの最新記事