駅での歩きスマホは危ないね 

駅での歩きスマホは危ないね 

こんにちは

今朝の出来事で関心ごとがあったので

ブログに記入します。

最近騒がれてるそして最近問題視されているのは

歩きスマホ!!

私も人の事を言えた義理ではないですが・・・

(やはり何度かありますよ、、)

駅の放送とかではちょくちょく聞きますよね。

他のお客様とのトラブルとなります。など!

これ確かに社会問題で、本当に多いですよね。

毎朝何人を避けて交わしてきてるか・・

大きい男の人だと、まるで猪!ブルファンゴだー!!って感じ。

私でも怖い時があるので(たまに打つかってやろうとか思ったりw)

とてもではないが、女性は怖いというか恐怖に近いものがあるでしょう。

だって携帯に夢中で自分の足元くらいしか見えてない。

そこが大事なポイントだったら何も見えてないかもしれない。

危ないし、こええです。

そりゃぁトラブルも増えるだろうし、おもえもやった事あるだろうと

揉める事もあるでしょう。

そして今日は、新宿で女性と男性が打つかってるのを見ました。

(肩がぶつかった感じで倒れてはいないです。)

私の目の前で起きたのでじっと見てましたが

最初、女性が携帯見てたんですよ

当たったあと、男性は振り返りもせずそのまま行ってしまいましたが

女性は振り返り少し見てから・・

どうしたと思いますか??

なんと!またもや携帯を見ながら歩き始めたのです。

まじか、、、と正直に思いました。

・少したってやってしまう

・脇にそれて少しやる

・その場でやる

というのならまだ分かりますが

また同じ事を繰り返すのだなと思いました。

池上先生の情報では、東大生は歩きスマホしないらしいです。

なんとなくの自分の考察ですが

自分の頭の中の関心ごとを自分の中で考えてるからかなと。

まぁ、日頃の習慣ですよね。

そこに携帯の入り込む余地はなく、何より一番能動的です。

視線は動いてますが、脳はその問いの処理に夢中で

白黒くらいにしか周りは見えてないかもしれません。

自分なりの回答を探してるのです。

まぁ、ある意味脳内の携帯を見てるのです。

今まで自分が整理、蓄えてきた情報を整理しながら。

普段のベースはどちらが良いかとなったら、間違いなく自分の脳内携帯派です。

歩いてる時くらい、自分は携帯を見るよりもそんな行動を望みます。

雑記カテゴリの最新記事